忍者ブログ
オーディオ、音楽、建築のほかメディア評、書評や日々の雑感など、ジャンルごった煮でお届けしています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おふろダイアリー

21:54からのミニ番組で放映。

前後に人気ドラマの最終回があったため、わりに多くの人が
見ていたよう。

PR
渡辺篤史の建もの探訪

●- 竹を眺める和の暮らし 水墨画の世界8坪の家 -

 建築好きな方なら誰でも知っている番組ですが、今週日曜日放送のテレビ朝日『渡辺篤史の建もの探訪』に小宅が取り上げられ、渡辺さんにマイオーディオシステムを聴いて頂きました。さすがにそのシーンはカットされていないと思いますが。

tatemonotanbou

渡辺篤史

『土地が16坪で建築面積がわずか8坪です。述べ床面積が30坪弱の建物なんですけれども、コンパクトながらもバランスが取れていて、使いやすく、どこかこの建物自体に励まされているような感じがします。地階、ご主人趣味室のドライエリアに3本の竹が植えてあります。その竹を1階の浴室、2階の和室から眺めることで自然を感じられ極上の生活実感を得られる、そんなことが言えるのではないでしょうか。』

----------------------------------------------------------------

 なんつって、もうこうなって来ると、大概の人がブログでは明かさない名前であったり顔であったり、更にはオーディオシステムの音までテレビを通じて披露するという、何という男芸者!何というサービス精神!バナナの叩き売り!安いよ持ってけ泥棒!いや違うか。という訳で、もしご覧になる際は当ブログへの<キビシイ”ツッコミ”はなし!>で寛容に願います。

 テレビの件については何だかこのブログに載せるのは「ミビョーだなぁ」とずっと思っていたのですが、知り合いの児童作家の「たからしげる」さんも、ブログに対してはそんな感じを持っているようで、書かれています(『ネットの相手』http://takarashigeru.ameblo.jp/)。インターネットは、どこの誰だか分からないという匿名性が良かれ悪しかれ担保されていて、それが特徴なのだというのを実感します。

 ところで、たからさん、新刊の発行おめでとうございます!また近いうちにお茶でも飲みましょう。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
191221_1

特集『空と緑を楽しむ』Luxury Bath Room
『ドライエリアの吹き抜けの竹林を湯船から楽しむ16坪の家』

191221_2

 『住宅特集』や『新建築』はプロシューマー、『新しい-』はコンシューマー向けという住み分けになっていて、勢い誌面に施主が登場することになるので、気恥ずかしい限りですが、住宅系の雑誌で紹介されるのも、これが最初で最後ということになるやもしれず、取材を受けさせて頂きました。

 風呂の特集なので地下のオーディオ部屋は扱いが小さくて、よく分からないと思います。見所は、地下の『男の書斎』なのになあ・・・、と言っても、たいしたことはないのですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
プロフィール
HN:
なし
性別:
男性
自己紹介:

powerd by


最新コメント
[08/15 yrndmifoaj]
[08/15 ekckyuobwa]
[08/14 clqoizbepn]
[07/19 azart47]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


お天気情報
フリーエリア
建築家の設計による狭小住宅からブログ発信中。
地下の書斎でオーディオを
愉しみ、音楽はなかでも特にJAZZ(ジャズ)を聴きます。

《お知らせ》直近の雑誌寄稿
→左記、カテゴリー《メディアへの寄稿》からご覧下さい
-------------------------------
///聴かずに死ねない!JAZZライブ盤。現代JAZZの、ある到達地点に違いないです///

The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich
●詳細はこちらから(amazon)
The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich/TCB/2001

-------------------------------


M's Bar/男の書斎・別室

M's Bar/男の書斎には、クルマやテニスなどの話題が中心のもう一つの別室ブログを設けています。
バーコード
Copyright © デザスタK【オトナの教養ラジオ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds