忍者ブログ
オーディオ、音楽のほかメディア評、書評や日々の雑感など、ジャンルごった煮でお届けしています。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 私が通っている美容院のUさんという方が亡くなった。

 通い始めてかれこれ7、8年くらいだろうか。たまたま家人に紹介されて、はじめは美容院なんて嫌だなと男の子らしく思っていたのだが、カットの技術が高くて、もう他の床屋には行けないなとなってしまった。

 Uさんは沖縄出身で、少しチョイ悪な雰囲気を漂わせた二枚目の美容師だった。女性のファンが多くいたという。家人もその一人だ。  

 一年半ほど前、共同経営者の美容師の人から入院の旨を訊いた。そしてその病気は癌で、かなり深刻な病状であることも知らされた。胃カメラまで飲んで胃潰瘍と誤って診断されていたのだという。どうにも体調不良は治らず、ほどなくして癌であることが分かり、有明の癌研に入った。癌研といえば、日本で一番の病院だ。その癌研をして、大変珍しいタイプの癌であったらしい。日本人の症例が少なく、アフリカ人のなる種類だったらしい。  

 力の入った懸命な治療で、いったんは退院した。そして、そんなに時間をおかず再発して再び病院に入った。  

 おそらく本人も周囲も時間は多く残されていないことを、何となく分かったのだろう。Uさんとその恋人は、病院の中でウェディングドレスに着替え、結婚式のようなものを執り行った。その写真を数カ月前に見せてもらったのだが、ちょっと痛々しいものだった。イケメンだったUさんは目がぎょろりとして、病人特有の顔色をしていた。  

 そして今日、美容院に行って、8月13日に逝去されたことを告げられた。享年41歳。あまりに若過ぎる死である。人生はかくも不平等で苛烈なものか、と思わされる。  

 私はUさんとは美容院でしか会ったことがないから、友人とはいえないかもしれないが、ここに記すことで、せめてもの弔いをしたい。合掌、安らかに眠って下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なし
性別:
男性
自己紹介:

powerd by


最新コメント
[08/15 yrndmifoaj]
[08/15 ekckyuobwa]
[08/14 clqoizbepn]
[07/19 azart47]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


お天気情報
フリーエリア
建築家の設計による狭小住宅からブログ発信中。
地下の書斎でオーディオを
愉しみ、音楽はなかでも特にJAZZ(ジャズ)を聴きます。

《お知らせ》直近の雑誌寄稿
→左記、カテゴリー《メディアへの寄稿》からご覧下さい
-------------------------------
///聴かずに死ねない!JAZZライブ盤。現代JAZZの、ある到達地点に違いないです///

The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich
●詳細はこちらから(amazon)
The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich/TCB/2001

-------------------------------


M's Bar/男の書斎・別室

M's Bar/男の書斎には、クルマやテニスなどの話題が中心のもう一つの別室ブログを設けています。
バーコード
Copyright © M's Bar/男の書斎 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds