忍者ブログ
オーディオ、音楽、建築のほかメディア評、書評や日々の雑感など、ジャンルごった煮でお届けしています。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 伏せ字ばかりで何のことか分からないかもしれないけれど、記しておこう。

 某メディアが自社の周年を記念したイベントとして、いま流行りの環境モノをうまくアレンジしてめでたく開催の運びとなって、協賛企業も錚々たるところがついた。面目躍如というところなのだが、出席の予定だった前首相が選挙に敗れたために、その催事には新首相が登壇することになった。折しもCO2削減25%(90年比)というのを表明して、産業界からは総スカンを食らっている訳で、協賛社で参列した某企業の社長は話の途中で帰ってしまったらしい。また別の某会社の会長は新総理との2ショット写真はさすがに撮れないと言って辞したとのこと(だからそのメディア社も絵がなくてニュースとして流せないだろうから困ったことだろう)。

 正確に言うと特別国会で首相指名を受ける数日前であったので、肩書きは一衆院議員ということではあったが、まあそうは誰も見ていない。

 現場の方にしてみれば、何ともトンチンカンなイベントになってしまって、何のために金を出して協賛したんだか分からない顛末になってしまったと漏らしていた。25%削減ということはすなわち、協賛社は首相から唐突に《あんたのところの商品、サービスをこれまで通り売るのはやめてくれ、6%なんて甘っちょろい数字を掲げていては世界に笑われてしまう。それもこれも地球環境のためだ》などと言われたようなものだからだ。VIPにすればよりその思いは強いだろう。なかなか面白い話だったが、これに似たようなことは今後良くも悪くもたくさん起こるに違いない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今月のオーディオベーシック読ませていただきました。ガラスCDは音よさそうですね、普通のCDはポリカくさい音というのがいいですね。。
特集の中型スピーカーは欲しいものが目白押しです。特にATCやJBLのは気になりました。今度のハオーディオショーでじっくり聞いてきたいと思います。
togo URL 2009/09/21(Mon)15:40:04 編集
togoさん
佐藤さんはポリカ臭いという表現をされたのですが(確か地の文で)、僕はちょっと怖くてそういうアウトプットはしにくいです,,,だけれどガラスCDと通常のCDを比較したら、ガラスCDの方が断然いいということにはなります。
ATCは個人的に気になるメーカーなので雑誌企画の際に、候補として結構上げるのですが、なぜかなかなかスッと通らなかったりするので、試聴でじっくり聴く機会に恵まれません。オーディオショーでささっと聴いた限りですが、いい印象を持っています。たしかHEGELのアンプとの組み合わせでグッドマッチングでした。
itsunire 2009/09/22(Tue)21:18:37 編集
無題
ATCの音は毎回リアルだな~と思って聴いています。ただクラシックソースが流れていることがないのでオケをぜひ聴いてみたいと思っています。。
togo URL 2009/09/25(Fri)09:38:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なし
性別:
男性
自己紹介:

powerd by


最新コメント
[08/15 yrndmifoaj]
[08/15 ekckyuobwa]
[08/14 clqoizbepn]
[07/19 azart47]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


お天気情報
フリーエリア
建築家の設計による狭小住宅からブログ発信中。
地下の書斎でオーディオを
愉しみ、音楽はなかでも特にJAZZ(ジャズ)を聴きます。

《お知らせ》直近の雑誌寄稿
→左記、カテゴリー《メディアへの寄稿》からご覧下さい
-------------------------------
///聴かずに死ねない!JAZZライブ盤。現代JAZZの、ある到達地点に違いないです///

The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich
●詳細はこちらから(amazon)
The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich/TCB/2001

-------------------------------


M's Bar/男の書斎・別室

M's Bar/男の書斎には、クルマやテニスなどの話題が中心のもう一つの別室ブログを設けています。
バーコード
Copyright © デザスタK【オトナの教養ラジオ】 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds