忍者ブログ
オーディオ、音楽のほかメディア評、書評や日々の雑感など、ジャンルごった煮でお届けしています。
[102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言っても、ただ単に古いものをこそ崇拝するというのも芸がないとも思う。これまでに面々と開発され、継承されて来たオーディオの製品や歴史に敬意を払いたいというのが、僕の心持ちだ。

 我々のいる現在という立ち位置は決して唐突に現れたのではない。今までに多くの人が夢を賭したり頭を悩ませた来た、その歴史があってはじめて「今のオーディオシーン」が現れて来ると思うのだ。盲目的に現在の製品ばかりに目を奪われていると、なぜそのようなプロダクトが生まれて来たのかということを捉えにくい。

 そしてまた、昔のオーディオ装置に触れると、失くしてしまったこと、進化を遂げて新たに獲得したことの両方を理解できるのではと考えている。

 明日という訳にはゆかないだろうが、JBLの4311に現代の技術の粋を集めたようなアンプやプレーヤーをあてがってやりたいと夢想している。例えば同じくメイド・イン・アメリカの大出力アンプに、4311がびっくりして身悶えする姿を想像するのは実に愉しいものだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なし
性別:
男性
自己紹介:

powerd by


最新コメント
[08/15 yrndmifoaj]
[08/15 ekckyuobwa]
[08/14 clqoizbepn]
[07/19 azart47]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


お天気情報
フリーエリア
建築家の設計による狭小住宅からブログ発信中。
地下の書斎でオーディオを
愉しみ、音楽はなかでも特にJAZZ(ジャズ)を聴きます。

《お知らせ》直近の雑誌寄稿
→左記、カテゴリー《メディアへの寄稿》からご覧下さい
-------------------------------
///聴かずに死ねない!JAZZライブ盤。現代JAZZの、ある到達地点に違いないです///

The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich
●詳細はこちらから(amazon)
The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich/TCB/2001

-------------------------------


M's Bar/男の書斎・別室

M's Bar/男の書斎には、クルマやテニスなどの話題が中心のもう一つの別室ブログを設けています。
バーコード
Copyright © M's Bar/男の書斎 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds