忍者ブログ
オーディオ、音楽のほかメディア評、書評や日々の雑感など、ジャンルごった煮でお届けしています。
[156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144
 次号『オーディオベーシック』誌向けの原稿を何とか書き上げた。オーディオ誌は音楽之友社の『STEREO』以外は季刊誌だから、新聞やテレビに比べれば随分とゆったり刊行しているように感じてしまうが、逆に時間をかけて内容や文章を練ることができるというメリットがある。
 
 最近、ブログの内容がオーディオのネタから遠ざかっているようにお感じになるかもしれないが、疎かにしている訳ではありません。ある方から『ステレオサウンド』の6号あたりから30号くらいまで、実に段ボール箱2箱分を送ってもらい、それを昨日受け取った(創刊号から5号くらいは先に目を通した)。お貸し出し頂いたのだが、いつも飲み代もご馳走になり、ついでに貴重な本まで送ってもらって、感謝の念に耐えない。足を向けて寝ないようにしたい。ただし酔っ払った時はその限りではないが・・・。

 * * *

 ということで(どんなことだか分からないが、、、)、昨年の夏に引き続いて皆さんの積極的かつジェントルなご意見を大募集!お題目は『夏本番のアンプ討論』と思ったのですが、一体何を議論するのかよく分からないような気もするので、これはまたの機会といたしたく。ブログというのは私にとってはこういうことがしたくなるメディアです。夏と言えばお祭りですからね。

 去年のテーマはケーブルにしたので、今年はアンプにしようと思ったのですが、例えばデジタルアンプってどうなんだろう、というのは色々と考えていて、今、私は吉田苑からソウルノートのものを借りて聴いてみています。それからJBLの4311がよく鳴りそうな真空管アンプなんてのがあったら、それは大歓迎なのですが、真空管のヴィンテージ方向は考えていなくて、現行製品は様々な機会に接していくつもり。



 ここ1年、私自身はさして変わりもない訳ですが、ブログに関しては変遷、変化があります。そしてブログは今もってどう捉えるか悩むメディアだと改めて思っています、、、ホント難しいなあブログって、、、
PR
プロフィール
HN:
なし
性別:
男性
自己紹介:

powerd by


最新コメント
[08/15 yrndmifoaj]
[08/15 ekckyuobwa]
[08/14 clqoizbepn]
[07/19 azart47]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


お天気情報
フリーエリア
建築家の設計による狭小住宅からブログ発信中。
地下の書斎でオーディオを
愉しみ、音楽はなかでも特にJAZZ(ジャズ)を聴きます。

《お知らせ》直近の雑誌寄稿
→左記、カテゴリー《メディアへの寄稿》からご覧下さい
-------------------------------
///聴かずに死ねない!JAZZライブ盤。現代JAZZの、ある到達地点に違いないです///

The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich
●詳細はこちらから(amazon)
The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich/TCB/2001

-------------------------------


M's Bar/男の書斎・別室

M's Bar/男の書斎には、クルマやテニスなどの話題が中心のもう一つの別室ブログを設けています。
バーコード
Copyright © M's Bar/男の書斎 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds