忍者ブログ
オーディオ、音楽のほかメディア評、書評や日々の雑感など、ジャンルごった煮でお届けしています。
[160]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ソウルノートのデジタルアンプを借りて、わざわざ九州から送ってもらったのだが、返却の期日を間違えてろくすっぽ試聴することなく、返送してしまった。販売店からは『もう一回送りましょうか』と気遣ってメールを頂いたのだが、何だか地球環境に悪いことをするような感じがして申し出は断った。

 音楽が躍動する演出が巧みで、瑞々しい音色は好印象だったが、逆に癖があるようにも感じた。もう少し聴いてみたかったが、やむを得ない。

 と思っていたら、ある方から英国製の真空管のプリメインアンプを聴いてみないか、というご案内を頂いて、考える余地もなくすぐに『お貸し下さい』と食いついてしまった。品性に欠けるので仕方がない。色々なアンプを試してみたいという欲求は抑えることができない。
 
 ソウルノートからイギリスの真空管アンプへ、ドン・ジョヴァンニのようにさまよい歩く。と言ったって、次にJBL4311からどのような音が出て来るのか楽しみでならない。


下世話な追記

 そういえば、今や大学教授にご就任なされた島●雅彦氏だが、実に鼻も高くて二枚目でいらっしゃって、NHKでオペラのご解説をされていた・・・

 ついでに、みず●銀行頭取とT●Sテレビの社長を番組ゲストにお招きしたら、もっと盛り上がったに違いない。司会は社長と同局の青●裕子アナが適任だ。

 色々なオペラや色々な音に浮気するのは男の甲斐性です、なんてコメントが出たりして、青●アナも大いに賛同することだろう。島●先生も得意の珍説を開陳されるに違いない。

 ゲストの両雄ともお忙しそうに見えて、アフターファイブでは実に人生をエンジョイしていらっしゃる、羨ましい限りです。別に辞任する必要なんか更々ないですよ!(もとよりそんなことは考えていないであろうが)。現代のドン・ジョヴァンニが懲りたりしたらいけません。英雄、色を好む。
 
 FRIDAYや週刊現代ばかり読んでいると、こういう知識も増える今日この頃です。平和かな。ロシアがグルジアに攻め込んだというのに、ほとほと下らないことを書いている。
PR
プロフィール
HN:
なし
性別:
男性
自己紹介:

powerd by


最新コメント
[08/15 yrndmifoaj]
[08/15 ekckyuobwa]
[08/14 clqoizbepn]
[07/19 azart47]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター


お天気情報
フリーエリア
建築家の設計による狭小住宅からブログ発信中。
地下の書斎でオーディオを
愉しみ、音楽はなかでも特にJAZZ(ジャズ)を聴きます。

《お知らせ》直近の雑誌寄稿
→左記、カテゴリー《メディアへの寄稿》からご覧下さい
-------------------------------
///聴かずに死ねない!JAZZライブ盤。現代JAZZの、ある到達地点に違いないです///

The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich
●詳細はこちらから(amazon)
The Winners/Live at the Dolder Grand Hotel, Zurich/TCB/2001

-------------------------------


M's Bar/男の書斎・別室

M's Bar/男の書斎には、クルマやテニスなどの話題が中心のもう一つの別室ブログを設けています。
バーコード
Copyright © M's Bar/男の書斎 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]
[PR]Samurai Sounds